-

- ママのサポート
あさがおについて - 料金について
- ブログ
- TEL 070-4202-4916
平日 9:00~17:00 - お申し込み・お問い合わせはこちら
訪問ケアではいろんなお話をします。
ママが気がかりに思っていることやママの思い…。
日常で工夫していること。
ひとりひとりの赤ちゃんは興味などに違いがあって、お話の中では私もなるほど、と勉強になることが多いです。
私がよく尋ねることは、睡眠がとれているか、ママは深く眠れているかです。
こまぎれの睡眠だとしてもママ自身が深く眠ったという熟睡感が得られていたら少し私はほっとします。
先日の訪問でも睡眠の話になり、そのお宅では早寝早起きを実践されていて、なんとお子さんと一緒に朝5時過ぎにパパママも起床しているとの事でした。
パパも起きてお子さんと一緒にリビングで過ごしているということで私はすごいなと感心しました。
そのお子さんが夜入眠するときは、ママが添い寝をしたりして眠りにつくそうですが、その時にママの手を小さな両手で包み込んで握って眠るそんだそうです。
想像すると…めちゃくちゃかわいいです‼

« 前の投稿へ 毎日暑すぎます💦
次の投稿へ » 【福岡市】訪問産後ケア|どう利用する?