-

- ママのサポート
あさがおについて - 料金について
- ブログ
- TEL 070-4202-4916
平日 9:00~17:00 - お申し込み・お問い合わせはこちら
連日のテレビのニュースでは、5月の気温にしては高いので対策してください、と流れてきます。
確かに少し動くだけで汗がダラダラと流れて気持ち悪いです。
仕事で移動する車は軽自動車のせいかクーラーの効きがそれほどよくなくて風量を強くしています。
近くを通ると小学校や中学校のグラウンドで晴天の昼間に運動会の練習をしているのを最近よく見かけます。
もうすぐ運動会があるんでしょうか。
大変だなぁ~と思いつつ、もし自分なら倒れてしまいそうだな、今のこの気候は子ども達も先生もすごいなと思います。
しっかり睡眠をとってくださいね、と心の中で言っています。
もうこうなったら冬に運動会をやったらいいのに、とも思います。
最近はおっぱいの手当てで訪問ケアの仕事の依頼がやや多くなっている印象です。
体調の不調はおっぱいにも影響を与えるので、私はママも疲れているのかなと想像してしまいます。
体調を維持して免疫力を低下させないようにしてくださいね。
家事は少し手を抜いて、涼しい部屋で赤ちゃんと一緒にごろんと横になったりちょっとお昼寝したりできるといいですね。

« 前の投稿へ 今日は粕屋郡志免町でお仕事
次の投稿へ » 【福岡市】産後ケアで|眠るときの赤ちゃんのしぐさ