-

- ママのサポート
あさがおについて - 料金について
- ブログ
- TEL 070-4202-4916
平日 9:00~17:00 - お申し込み・お問い合わせはこちら
生まれて退院した後から時々訪問している赤ちゃん。
もう4ヵ月になるところです。
ママ似のその目が印象的なかわいらしいお子さんは、これまで数ヶ月間昼夜寝ないことでママとパパを疲労させてきました。
ママパパは体力が十分にあるある元気な方達ですが、それでも訪問の時は時々疲れた表情が見受けられました。
先日の訪問では4か月健診の事や今後の離乳食の事など話したり、授乳の様子をみたり、そのあとのミルクを飲ませたりしました。
その後ママが入浴している間は、赤ちゃんのお世話をして抱っこで寝かしつけをしました。
ママが入浴後には私がベッドに無事赤ちゃんをおこさずに寝かせることに成功したので、
お風呂上がりのママは驚き「あっ!寝ましたか!」
私は「はい、ねんねの力がついてきましたね」と答えました。
ママは「長尾さんはいつも寝かせてくれるから…」と嬉しそう。
ママがいろんなことに戸惑いながらも懸命に育児をされている様子を私は時々訪問して感じてきました。
赤ちゃんは、最近表情が豊かになっていろんなことに興味を示していて最初に訪問したころからの成長を嬉しく感じます。
訪問ケアでは相談だけでなくいろんなサポートができますので、助産師に気軽に聞きたいことがありましたらお問い合わせくださいね。

« 前の投稿へ もうすぐ出産!頑張ってください!
次の投稿へ » 【福岡市】訪問ケアで沐浴や抱っこ